SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

うまし===! [お茶&お茶うけ♪]

昨日築地で大家さん用にいつものように丸山海苔店で海苔を買って

http://www.maruyamanori.com/

(ちなみに私は海苔好きすぎて食べ過ぎてお腹をなんども壊した経験アリ☆)

(あ、ちなみに「海苔友の会」絶賛会員募集中デス。ちなみに現在2名。)

レジに持ってってのしを付けてもらったら、脇に高そうなお茶が!!(お茶に弱い)

blog 135.jpg
20g¥1,000くらい。紅茶並みの高さ!

さっそくきのうもきょうも頂きました!

マジでうまし!!

blog 136.jpg

写真に写らなかったけれどシルバーチップ(お茶の産毛)多め♡

低めの温度で茶葉少なめ、蒸らし長めがよろしいようです!

あまりに丸い口当たりに吃驚!

旨みがまるで上等な昆布出汁のようです。

でしゃばらず、とろりとした食感・・・・・。久々ビビった!

そしてそして!

きょう、お誕生日プレゼントで頂いたチョコレート!

すっごい美味しかった!

一片に食べてしまいました。えへ。

 

blog 141.jpg

日暮里のイナムラショウゾウ!

http://www.inamura.jp/

blog 143.jpg
どれもきちんと作られていて
味はクリアですっきり!
口どけも本当に綺麗!
特にキャラメルバニラは中のキャラメルの粘度も香りもステキ!
blog 142.jpg
後はベルガモットも香りもクリアで
抹茶はどうやったらチョコなのにこんなにクリアになれるのかわからん!
日本人ぽい味だ!透明でシンプル!
でも優しさを感じる余韻でした。
マジでうまかった・・・・・。
ひろみさん、としこさん、みちこさんありがとうございます。
また買ってきて欲しい・・・・(笑)。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 1

inacyan

昨日がお誕生日だったんですね\(´▽`)/おめでとう御座います
 
お茶!凄く高級品ですね∑(°O°/)/
美味しいでしょうね・・・玉露みたいに60℃で2分ほど蒸らすって感じでしょうか? 私には味の想像もつきませんが(笑)

by inacyan (2011-11-24 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。