SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

クリスマス用黒御トリュフ様ご来店~! [Buon Natale 2011]




image-20111221185812.png
クリスマス用黒御トリュフ様!
ご来店ー!

合計で111gでごわす。
黒いダイヤ☆

配達されたビニール袋からもかなり香ってて、
こればっかりは自然界のものだからいくら値段がたかかろうが
駄目な時はダメだから心配していたけれど
凄く状態もいいみたいで良かったヨ。。。
ほっ。

特に黒御トリュフ様は根菜との相性抜群で御座るので
たっぷりまぶしますぞ!

そういえばチョコレートのトリュフって見た目がトリュフに似ているからだから
今度は野菜のトリュフ?になれるかな?


そうそう、黒トリュフを見るたびにフランスのものすごい金持ちのおばあちゃんの話を思い出す。
さっきも書いたように根菜との相性が抜群なので
クラシックなフランス料理にトリュフの「半喪」demi deuilのサラダがあるんだけど

image-20111221185857.png

つまり白いところがじゃがいもで黒いところがトリュフなんだけど、さ、
そのおばあちゃんの口癖は「半喪はやめてね♡」。

…つまり真っ黒で!!
全部トリュフのサラダでお願い♡って事らしいデスら
カッケ~!

それは無理でもガッツリまぶしますよーん☆

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

inacyan

黒トリュフ・・やっぱ「御」を付けちゃうんですね\(´▽`)/
by inacyan (2011-12-22 21:43) 

inacyan

アッ、「様」も付けるんですですよねぇ~(o^_’)b
by inacyan (2011-12-22 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。