SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

赤いちゃんちゃんこ、おめでとうございました! [のんとろっぽ]

昨日は貸切のパーティーでした。

お客様の赤いちゃんちゃんこ、還暦のお祝いです。

ワーーーパチパチパチ・・・・。

 

この超狭いうちの店に20名以上(!!!!)の立食パーティーです。

当然ぎゅうぎゅう・・・(笑)。

なのでテーブルを取っ払ってフィンガーフードでのパーティーです。

カウンターに台を設置して

そこから手で摘まんで召し上がって頂きました。

blog 053.jpg
忙しすぎて正面からの料理の写真は全く取れませんでした(涙)。
でも皆様美味しく召し上がっていただいたようで
よかったです。
並べると壮観デスネ。
こういう時は綿密な計画とイメージをしっかり固めるのが大切なんですが
台の並べ方、肘の置く場所、
食べ方や盛り付けを細かく決めていきます。
blog 055.jpg
わかっていても絵にするとわかりやすいですね。
昨日のメニューは
還暦の方のお好きなものも入れながら
盛り付けの高さや色やテクスチャーの違いを混ぜながら決めました。
茄子とキャビアのカペッリーニ
パン・デピス(スパイスパン)にフォアグラのコンフィとドライいちじくの白ワイン煮
アンディーブにのせたゴルゴンゾーラとくるみ
blog 054.jpg
シュー生地に挟んだ海老のトマトクリーム煮 
ガスパチョ
キノコの生姜のリゾットのコロッケ
イカのタルタル 肝のソース
 馬肉とヘーゼルナッツのタルタル
ズッキーニの詰め物
バーニャカウダ
イチゴの山椒風味(薔薇のような香りになるから不思議)
レタスとヤギのチーズのサンドウィッチ
はちみつとスパイスを塗った鴨とみかんのコンフィ
立食なのにみんなよく食べた(汗)。
ハァハァ言って仕事してた(笑)。
料理を追加しに行くと
すでに前回分がほぼ無くて終わらない追いかけっこに
泣きそうになったよぅ(笑)。
そしてみんなの昔の写真を見て
誰かを当てっこするイベントが大いに盛り上がりました。
ちなみに私は小学校の卒業写真を出しました。
今なら大問題になりそうな
温泉に入っている写真デス(爆)。
 
blog 0512.jpg
今とほぼ変わらん(笑)。
みんな小さい時の写真可愛かった♡
会は大いに盛り上がり
満足してお帰りになってよかった!
赤いセーターと赤いエプロン大変お似合いでした!
ご健康とご多幸を祈って!
これからもよろしくお願い致しまする!!

nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

Inatimy

茄子とキャビアのカペッリーニのフォークでの出し方がカッコいい~。
こんなに美味しそうで素敵なお料理でお祝いしてもらえるように
私も長生きしなきゃ♪
by Inatimy (2012-01-17 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いね~。。。タラと鱈の白子~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。