SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

忘れてた!もうすぐバレンタイン!! [のんとろっぽ]

ようやくお正月疲れも取れてきたァ~。

と思っていたら街がバレンタインですね(汗)

こんなおじいちゃんです。⇓⇓

San_valentino.JPG

今年はバレンタインに合わせてそういう企画をしようと思っています。

このサン・ヴァレンティーノはローマで殉教したのかな?

なのでローマっぽい料理が食べられているように思います。

スパイス(ローマ帝国時代はいろいろな国の影響を受けて今よりもよく使われていました。)

アーティチョーク(ロマーナという種類があります。そして媚薬効果があるとかないとか・・・・・。)

 

もう少し詳しく調べてしゅてきなバレンタインを過ごせるようにしましょう!

また明日調べよう・・・。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

Inatimy

どんなお料理になるのかな~。 続き、楽しみ。
by Inatimy (2012-01-25 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。