SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

寒いけど寒いほうが美味しいこともある! [食材ちゃん]

昨日の箱根は日帰りでしたが満喫しました☆

温泉2軒連打は今朝お肌しっとり♡

築地の寒さでもこわばらないほどのしっとり感♡

あなどるなかれ温泉パワー!!!!

 

・・・ま、それは置いといて。

 

これだけ寒いと漁獲量も落ちますが

今のほうが美味しいもの有りマス。

例えば陸奥湾のホタテちゃん。

blog 102.jpg
はっきり言ってかなりちっこいですが
今のほうが甘いです。
ただし取れ高はいつもの半分以下らしい。
あとは今日は鰯とかかも買いましたが
ごっこ(ホテイウオ)が出ていたので
来週は牛出しをとって
ごっこのコンソメ風にする予定。
九十九里産のこはま(綺麗!)が
blog 094.jpg
いつもより安かったので
いつもよりいっぱい一皿につけましょう!!
薄桃色で柔らかくて
繊細で甘い所が好き~。
基本私がこはまLOVEなんです♡
来月にはお雛様で高くなっちゃうからとても買えないけれど
今週はもりっとしまするヨ~♡

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箱根日帰り旅行箱根登山鉄道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。