SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

伝説と現実の間に、我儘で美しいナポレオンの妹 [2012 san valentino]

我儘で頑固、周りを振り回す美しい娘、

ナポレオンの2番目の妹、

ポーリーヌ・ボナパルトPauline Bonaparte。

240px-Pauline_Bonaparte_2.jpg
恋に落ちやすく、立ち直りも早い、愛すべき我儘娘。
彼女は最初の旦那が戦死した後
「悲しすぎて死にそう!」
とわめき散らしたのにも関わらず
あっという間に喪に服すのに飽き、
 パリの社交界で遊びまくり。
せっかくイタリアの名門と結婚するもあっさり別居。
パリでは自分のサロンを開き
アレクサンドル1世からもらっナポレオンの
大切な超高級毛皮テンのコートを
恋人に勝手に上げてしまったり、
それを怒られ、彼が戦死したら
「死んでやるー!」「もう修道院に入ってやるー!!」。
大暴れしても結局ナポレオンの説得に応じどちらも思いとどまる・・・・。
はいはい。
浮名を流しまくりの彼女は母親とナポレオンに怒られ
腹いせに吠えてきた犬すべてを撃ち殺したり(汗)
周りをお構いなく奔放に振り回し、
魅力にあふれた彼女。
兄ナポレオンも非常に可愛がり、
また彼女も兄を愛していた。
暴徒の襲撃を避けるため、オーストリアの軍服を着て
エルバ島に逃げてきた時、
危険を顧みず会いに来てくれた妹を
抱きしめようとしたら
「そんな軍服では嫌だ。」(爆)
そこ?今その話?とか突っ込んではいけません(笑い)。
結局みんな振り回されつつもポーリーヌを可愛がるわけです。
 カワイイからしょうがないなぁ・・・って。
そんな女の子、やっぱり可愛い!!!!
350px-VenusVictrix.jpg
そんな彼女は恋人とお風呂で新鮮な牡蠣とシャンパンで
朝食をとるのがお気に入りだったよう。
ちょっと朝からとはお腹壊しそうですが(爆)。
自由で美しいポーリーヌにあやかりたい!
大丈夫な方はやっぱり突き出しは牡蠣にしようかな~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。