SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ニコラ・ジョリジョリ=!! [vino]

今までワインたくさん飲んできたけれど昨日は本当に感動しました。

昨日のワインはもう、ずっと忘れないと思う。

まあまあ美味しいの、飲んだことあると思っていたけれど

昨日のニコラ・ジョリはすごかった。

前に飲んだ時にはこんなに感動しなかった自分が恥ずかしい・・・(爆)。

昨日のは90年でした。

b 022.jpg

キラキラ、つやつやと光る美しい液面。

b 019.jpg

 

見た目だけでエキスの抽出の美しさ、

しっかりとしたパワーを持った液体であるとろみが伺えます。

 

香りは濃厚な白トリュフ、アスパラなどの野菜を折った時の汁、

ジロールなどの甘い茸の香り、白い果物の種に近いところの部分、

それい外にもグラスを回すたび、複雑で有機的な植物の香りがします。

 

くちに含めばまろやかなとろみが舌を包み、

圧倒的なボリューム、…まるで満月のような大きさ。

 

飲み終わった後の余韻は余韻と呼ぶには

あまりにもしっかりした味の大きさが身体全体に行き渡るようです。

指の先までワインがしみて、感覚や意識が鋭敏になるような気さえします。

 

 冴え冴えと宇宙まで見渡せるような深い感動。

 明確な宇宙感を持ったワインだと思います。

 

 感動し、興奮し、初めて感じているのだけれど、

何処か…初めからわかっていたような、

…輪廻や宇宙を体験したようでした。

 

 バイオダイナミックってこういう事なのかな、

と解らないながらも少しそう思いました。

 

 右後頭部がジンジンした。。。。

 

本当に素晴らしかった!

またこういうワインに出会いたい。。。

 

 

ちなみにこのかわゆいタツノオトシゴは

b 021.jpg
b 023.jpg
バイオダイナミックの関係で上下左右その年その年で向きが変わり〼。かわゆい。。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

inacyan

後でググッて見ます(o^_’)b
by inacyan (2012-03-01 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。