SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

いちごちゃんはお好きですか? [食材ちゃん]

いちごちゃんは皆様お好きですか?

子供の頃、一番好きな果物は苺でした。

一人で1パック全部食べるのが夢だった(爆)。

大人になってやりましたが(爆)。

ちなみにいま一番好きな果物はイチジクか白桃だな~

一番って言ってるのに2個書いてるし(笑)。

 

イチゴちゃんはキレイに掃除してあげると格段に美味しさが違います。

つまりヘタの近くの白い芯の部分、

種に付いているひげを落としてあげるんです。

タオルのけばけばでやさ~しく拭いてあげると

(水っぽくなるので洗わないで拭きます)

種のひげが綺麗に取れます。

b 026.jpg
キレイでしょ?
これに佐藤をまぶしてマリネして
b 024.jpg
この野菜をこすムーランで
b 025.jpg
ソースを作るんです。
ふわふわのフレッシュなイチゴちゃんソース♡
これもふわふわの白いチーズのムース、
クレマ・ダンジェロ(天使のムースって名前♡)に
かけます。
食べてね~

ね?


タグ:
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

inacyan

いちご、好きですよ\(´▽`)/
ザクロとイチジクはもっと好きです(o^_’)b
by inacyan (2012-03-12 13:14) 

Inatimy

苺も好きだけど、サクランボも好きです。
大人になってサクランボを1kg買ったけど、
全部は一度には食べられなかったです・・・。
by Inatimy (2012-03-12 20:15) 

yuka

inaちゃん、ざくろもいいですよね!大好きです!エストロゲン類似物質も入っていることだし!

Inatimyさん!!危険デス!!さくらんぼは消化悪いから一度にたくさん食べるとお腹壊しますよ~
by yuka (2012-03-13 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミモザの日 Festa di Donna桜が来た♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。