SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

桜が来た♡ [のんとろっぽ]

桜、買っちゃいました♡

b 027.jpg

冬に咲く「啓扇桜」です。

b 028.jpg

『啓翁桜』は支那実桜=支那桜桃(しなおうとう)と

sakura0707b.jpg

彼岸桜(ひがんざくら)を交配して作られたものです。

higanzakura.jpg
昭和5年、久留米市山本の良永啓太郎という人が作ったので

一字取り、「啓扇桜」と名付けられました。

彼岸桜と同じように蕾はかなりピンク。

b 029.jpg
来週くらいに咲くかな?
ちなみに支那実桜はいわゆる食べる桜ん坊の
「佐藤錦」のもとの桜と同じ仲間の「実桜」なので
d0059226_6114310.jpg
こんなカワイイ桜ん坊が出来るそうです。
ちょっと酸っぱいらしい。。。
うちのにはさすがに実はならないだろうけど
咲いたら花見だな~♡

タグ:冬桜 啓扇桜
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

inacyan

あ~お花見かぁ~!!あまりの寒さに桜の事を忘れてました(^^)
水戸の偕楽園でやっと梅が咲きました。なんてニュースをついこの間聞いたばかりだったもので(^^;)
やっぱり桜はいいですね\(´▽`)/

by inacyan (2012-03-15 15:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。