SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

私の好きなもの。 [ハーブ君とその季節]

画像-0082.jpg画像-0085.jpg画像-0100.jpg画像-0094.jpg匂いたつ花ばなも、
ひかる青空も太陽も大好きですが、
私の好きなのは、
夜、こっそり、
咲くために力を貯めてる
蕾です。


最初の写真はポピーや、けしの仲間と思われる雑草。
蕾には毛が生えていて、
咲くために少しずつ頭を上げて
咲きます。

貯めてきたエネルギーを使うこの瞬間!


次の写真は昼顔。
大好きな花です。
したたかさと儚さとが同居した
不思議な花です。

たった1日しか咲きません。
でも思っているよりも
木や網など巻けるところには何処にでもいます。
したたかでいて、その花は儚い…。
まるで女の人のようです。


三枚目は花ではありませんが、
近所のアップル・ミントくんです。

虫がいます。

新芽は産毛がいっぱいなので
居心地がいいのかしら?

普通のミントより甘くて優しい香りです。

香りに反して生命力は強く、
ぼーぼーに伸びます。


最後はカモミールの仲間?
蕾はマッチの先くらい。
ちっっさいけど明日の朝に向かって
少しずつ開こうと
しています…。


道端で感じられる、
小さな、
強いエネルギー…。


そういうのを発見して
しばらく見ていると
だんだん向こうと
同じ気分になってくるから不思議。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。