SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

先生の先生の先生の先生の先生 [音楽♪]

うちのじいや、塩田はクラシックギターを習っております。

おかげで私も大分ギター聴いておりまする。

塩田さんの先生は正統派スペインの
Jorge Aliza(ホルヘ・アリサ)先生のお弟子さんです。


これは何年か前の演奏ですが
とてもすばらしいです。

今日はなんでも現在世界一だとか言う
ギタリストを聞かされましたが、
ちっとも面白くありません。

というわけでそれを止めてアリサ先生でしょ。

おととし、東京文化会館のコンサートにも行きました。
アリサ先生からはまっすぐにひかりが、
私に届いているようで大変感動しました。
今でもすぐに思い出せます・・・・・。
なんかその瞬間は興奮とちょっとしびれたような
不思議な感覚でした。

もっていたパンプレットも忘れ、
立ち上がって拍手をしたのは
あのときが初めてでした。

・・・・・先生ってすごいなぁ。
系譜でいうと近代クラシックギターの祖、タルレガ(Trrega)まで
戻れるみたいです・・・・。

先生は・・すごい・・・。
先生の先生はもっとすごい・・・・・。

その先生の先生はもっとすごい・・・・。

不思議だ・・・・。
いや、当たり前か・・・・。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

Zak

こんばんはー
クラシックギターの演奏なかなか聴く機会がないので
聞き入ってしまいました。 
凄いですねー、弦を弾く左手がとっても気になったんですが
くるりと回して、見もしないで何で弾けるんでしょ、凄いなー
by Zak (2009-06-07 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。