SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ちょっとは大人になったので・・・・ [大切にしたいモノ]

最近ちょっとは大人になったワタクシ。
指を3本出して
「ちゃんじゅっちゃい!」(30才)だしね!

いろいろなことを考えていると
(なぜなぜ星出身なので悶々と考えたり妄想したりが大好き)
少しずつでも私にできることを
もっと具体的に増やしていこうと思います。

ぜんぜん微々たる力でも無いよりはまし!

例えば私の気に入っている醤油屋さんとか
最近気になる老舗とか・・・。

お金は無いけど愛はある(爆笑)!!!

美味しい野菜とか・・・。
そういう私の大切なものを紹介したいな、と。

貧乏なので多大な貢献はできませんが
気に入ったら買ってください!(笑)

まずはやめられない醤油「きぢ醤油」です。
白洲次郎や小林秀雄、向田邦子や遠藤周作も愛した和食、
(しかもそういうすごいお店だって知らなかったし)
「重よし」さんに頂いてからずっと使っておりまする。

重よしさんはあるとき、雑誌に載っていた写真を見て
「これだ!!!!」と強く衝撃を受けてから
通っているお店です。
それについては話が長くなるのでまた後日。

で、食事した折に重よしさんから頂いたのがこれです。
3011384
「木桶の息吹」です。
むちゃくちゃ美味しいんですよ。香りが素晴らしいの!
少しアニス香のように柔らかく、涼しい香りがします。
そしてきれいな味わいです。
お刺身は必ず今までより美味しくなるでしょう!
ていうか、美味しくなった!

あんまり美味しいので釜玉うどんも
麺つゆじゃなくてこれだけでイケます!
美味しすぎてやや醤油つけすぎなので怒られています。

そのくらい美味しいのでぜひ!

私はいつもこれと料理用に薄口と濃い口を頼んでいます。

なんか素麺セットのお知らせが来たんだけど
それも気になる~~~~~。

買っちゃうのか?私。

「ぽちっとな。」をよろしくです。

人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

明日こそは!!!にっしょーく!!!お詫び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。