SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

手抜きご飯 その1 にゅう麺 [のんとろっぽのまかない]

手抜きデス。
どのくらい手抜きかというと
ほんとにすぐできます。
ぷぷ。

でも美味しさは折り紙つきです!

そこがいいとこだ!!!

それは温麺です。

材料
 素麺
 梅干
 とろろこぶ
 醤油:きぢ醤油なら完璧です。(まだ推す。)
3011384

作り方
 麺を茹でます。
 器に盛ります。
 梅干をのせます。
 とろろこぶもちぎって適当にのせます。
 湯をめんつゆの量くらい注ぎます。
 醤油をかけます。
 完成。

どんだけ簡単なんだ~。
これを適当に混ぜながら食べます。
梅干しととろろこぶで味が出るので
めんつゆや出汁はいりません。
3020095
面倒くさいときにはぜひ。
あ、柚子胡椒があると味がしまります。

スイスに住む友達にも面倒が無いのでお勧めした温麺です。
とろろこぶを伽羅ぶきに変える塩田ヴァージョンも品があって美味しいです。

ぽちっとな。
↓↓↓
人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
良かったら私のブログに来てくださいね!
これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>

by aosima0714 (2009-07-23 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。