SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

女性シェフ

どうも・・・シェフ、と言うと大きく太った(肥えた)
男性の年配の方・・・・と言うイメージが根強くあるようです。
例えばうちのパパみたいな(笑)。
(ちなみに尊敬するシェフ、マルケージGualtiero Mrchesiは
メガネを取ったらうちのパパにそっくりです☆特にこの写真

最近はパティシエはずいぶん女性も増えたけど、
コックは、特にシェフの女性はまだまだ少ないように感じます。

強い男性ヒエラルキーのある店も少なくありません。
募集も男性のみとか(笑)。
女性はサービスマンのみ募集、見たいな(笑)。

イタリアはマンマがシェフ、バッボ(父ちゃん)がサービスと経営、という形態を良く見ますが
日本では女の子は「かわいらしさ」や「家庭的」を目指しているイメージがあるらしく、
職人として、芸術家として料理人になるというイメージがあまりないようです。
・・・というか、そういうのは男の仕事(笑)みたいな。

もちろん女の子ということで得することもたくさんありますが(笑)。

背も高くなく、がっちりデカイわけでもなく、
若く見られやすい女性シェフは体力的な面、ヒエラルキーの面、
紅一点で仕事をすると周りとの兼ね合いもあるでしょう。

そんなとき、女性シェフの活躍を見ると士気が高まります。
女性初フランス料理で3星をとったアンヌ・ソフィー・ピック


エレーヌ・ダローズ


エレーヌ・ダローズ30歳のころ(今は50くらい)をテレビで見たけど
もう本当にかわいくてロブションがかわいいね~かわいいね~ってなってた(笑)。
でも料理はおっとこ前デス。

ウホ===!!
なんかメラメラ(炎炎)してきた!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。