SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

まこちんのお土産(大量)☆ その1

まこちんにおフランスのお土産たんと頂きましたよ~~~
こんなに貰うことってあるのかって感じなくらい。
重くて大分スペースをとっただろうに・・・。
ありがとうごじゃいます。
3165843
ほら、ね。
すごい量でしょ?

少し紹介したいと思います。

まずは買ってきてって頼んでいたもの。
なんだか解りますかね?
すご~くオーブンをつかうとき、重宝するんですよ。
3165873
実は黒いのは小さい磁石なんです。
これがオーブンシートと天板を止めておいてくれるんです。
なんだかこういう磁石は日本だと探すの大変なのよね~。

・・あ、シリコンペーパー(洗って使えるオーブン用のもの。高い。)買ったら?って思った?
いいの。ローテクで。

それからこのシリコン刷毛!いいね!
毛が抜けないし、焦げない!
長時間煮出す出しをとっているときは鍋肌が焦げやすいから
濡らした刷毛でそれを落としながら煮出すんだけど、
これなら焦げない!!!!最高!!

さらに頼んでいたのはBIOのハーブの種。
これは見つからなかったらしく、代わりにこんなものをもらいました。
3165869
あ、左はオーガニックコットンの靴下です。
昨日履きました。気持ちよかった~。
肌ストレスゼロ?

あ、ちがくて種の代わりにもらったのはこのスプラウトの種セットです。
流行ってますね~。
31658703165871
こうやって発芽させて食べます。
レンズマメ3種と、ヒエやキビ、うすい豆なんかのメランジェ(いろいろ混ぜ混ぜという意味)、
レンズマメ(黒)とキビ2種、粟やキノアの入ったタイプ。

これは今度短角牛に合わせようかと思っています。

どちらもBIOショップらしく緑色のパッケージ。
ヨーロッパは大概どこに行ってもBIOショップがあるからいいよね~。
BIOショップかなり好きなんだけど、日本は街に一軒・・・もないもんね。
日本と違ってオーガニックも厳しく分類されて
誰でも有機とか無農薬とかかけない所がヨーロッパっぽい。

ありがちょ=まこちん☆

その2へつづく・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。