SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

我が家へ ようこそ☆ [ハーブ君とその季節]

画像-0256_001.jpg画像-0255_001.jpg画像-0236_001.jpg
サマーセボリーちゃん、マジョラムちゃん、アロマティカスちゃん、
お三方、我が家へようこそ!


サマーセボリーはキノコ(ジロール注文しよう!)やウサギにあわせて頂きます。
タイムっぽい花が咲いていますね~。
あ~魚もいいね!


マジョは多年草だから大きくするよ!
これは葉っぱが小さいけど香りが品が良い!
マジョって何にでも合わせやすいし、
私は特に大好きなハーブ!
摘むと痛み安いのが難点だけど
大きく育ったら随時収穫できるね!

この2つはよくHerbe de provanceエルブ・ド・プロバンスというハーブミックスに良く入っています。
でもエルブ・ド・プロバンスって人によってかなり内容違うよね。
雰囲気?


最後は発表会のとき、ayumiちゃんからいただいたもの。
ふわふわ産毛が気持ちいいです。
少し酸味と柑橘系の香りがあって、オイルと相性良さげ。
鶏のレモンマリネと食べようかな。


あとは9月は種まき!
楽しみ~↑↑↑↑
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 2

yukitan

ご訪問ありがとうございました。
イタリアンレストランのシェフをなさっているんですね。
美味しいワインにお料理、良いですね。
近かったら良いのに遠いです。
by yukitan (2009-09-20 14:47) 

yakko

こんにちは。
初めまして。
お越し戴きnice&コメントをアリガトウございました。
まあ〜イタリアンレストランのシェフさんですか〜
カッコイイですね(*^_^*)
ハーブの勉強をしました・・・(^。^)
by yakko (2009-09-20 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。