SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ぐい呑みを探しに

画像-0008.jpg画像-0007.jpg
お堀の近く、九段下のうつわ屋に行きました。
安いけどとても気に入っていたぐい呑みを割っちゃったので
新しい相棒を探しに来ました。


結構いい酒筒があったんだけれど
一目惚れまでいかなかったから結局やめてしまいました。

で、お堀でのんびり。


…してたらすずめが大量に!!
全く人を怖れず(カラスは怖いみたい)
私のすぐとなりに。

…ちょっとはひびったら?


うつわはまたもし割っても金継ぎしてくれるっていうし、
しばらく通って相棒を見つけようと思います。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

inacyan

お気に入りを割ってしまうとちょっと悲しいですよね。かといって使わないでしまっておいては可哀想だし・・・やっぱり使ってやるのが器の為なのかな(*^_^*)

by inacyan (2009-11-09 17:35) 

nyankome

器も縁のものですよね。
きっとまたお気に入りが見付かります。
by nyankome (2009-11-10 00:56) 

水郷楽人

すっかり晩秋モードですね。料理のなかで器が果たす役割は大きいですね。その拘り、日本人美意識の顕れでもありますね。
by 水郷楽人 (2009-11-10 07:46) 

yuka

inaちゃんもそう思いますか?
私もお気に入りは使うタイプです☆
せっかくのぐい飲みなのに酒を入れてもらえないなんて
そんなぐい飲み、かわいそう過ぎますよね。
なので次の相棒を求めて!!

nyankomeさん、ありがとうございます。
ですよね。しばらく探してみようと思います。

水郷楽人さん、
魯山人は「器は料理の着物だ。」と言ってましたし。
今回は長く付き合えるようなちょっと良いのに出会えると
いいなと思っています。
いいヤツとの出会いを楽しみに、
ふらふら出かけようかな~。
by yuka (2009-11-11 17:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Beaujolais Nouveau!!..一個食べた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。