SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

芽が出る芽が出る~ [二十日大根様]

画像-0017.jpg画像-0016.jpg
日付が変わり18日になってしまいましたが
ええと、3日前、14日に二十日大根の種を蒔きました。
ちゃんとバイオダイナミック的に根菜の日に、デス。

今日は雨で種が流れるのを心配して
表には出しませんでしたが芽が出そうデス。
ちなみに100均で2袋。


今日東京はサムイです。
火曜日の朝、家を出るのがだいたい6時前くらいなのですが
築地に着いたらより寒くなってた。
しかも雨。衝撃。
傘持ってないし。より寒いし。


でもそんな中でも二十日大根、芽を出します。
立派だ。
おお、我が輩も…二十日大根さまを見習うゾ!
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

nyankome

ビオディナミですね。(^_^)
by nyankome (2009-11-18 14:01) 

yuka

nyankomeさん、私関心があるのですよ~。
でも、そのビオカレンダーどうりに挿し木したら
ちゃんと生えてきました。
by yuka (2009-11-18 17:20) 

inacyan

昨日は仕事で東京に行ってましたが、いや~凄い雨でしたねぇ~(×_×;)
地下鉄丸の内線を使ったんですけど(東京→池袋)
油断から傘を使わなかったんで外に出てから僅かな距離でもビッチョビチョになっちゃいました(`ヘ´)
油断大敵ですね(*^_^*)
by inacyan (2009-11-18 19:00) 

yuka

inaちゃん、東京にいらしたんですか?
今日も東京はビッチョビチョです。
ヌーボーなのに・・・寒いよ=!!
by yuka (2009-11-19 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。