SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

伴奏つけちゃうぞ?numero.2 [il flauto dolce(リコーダー)]

この間からアンサンブルのために習っている曲はこんな曲です。

シタールという楽器でチェンバロ?の弦のようなもの?をお琴のように弾いているみたい。

ちなみこっちは子供。先生のお宅でレッスンのようです。
2楽章から。
 


そして3楽章の頭の先生の声はかなりvan Hawve先生の声に似ている???

タンギングを注意されたようです。
ファン・ハウヴェ先生だったらどうしよう?
(どうもしませんが・・)

1楽章はぜんっぶ和音付きました。
3513085

せいこ先生がチェンバロで弾いてくれていい気分でした♪
「(俺って)かっこい====!!」って盛り上がったら
先生が「そうねぇ。」

先生、優しすぎます(涙)。
上のyou-tubeの第3楽章に出てくる先生の声が
van Hauwe先生の声に似ている?と思いませんか?

そこで私の先生にyou-tubeを添付して確認。
(私の先生はvan Hauwe先生の弟子です。)

確かに声はとてもよく似ているけれど英語の発音がネイティブなので
van Hauwe先生ではないとのこと。もう何十年も子供の生徒もとられていないようです。

・・・・・・・・・・・・せいこ先生、くだらないことにお付き合いいただきありがとうございました♪

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

nyankome

一枚目の動画の楽器はツィターですね。
映画『第三の男』で有名になった、オーストリアなどの民族楽器です。ヱビスビールのCMでも使われました。
男の子、淡々と吹いていますが、結構上手ですね。
by nyankome (2010-02-07 23:45) 

yuka

nyankomeさん、この男の子、持ち方も美しいし、息や息継ぎも、音程も良いです。きっとステキなプロになることでしょう!っていうか、ファン・ハウヴェ先生なのかが気になる~~~~。私の先生に聞いてみようと思います。
by yuka (2010-02-08 13:04) 

inacyan

大正琴のようですね~m(_ _)mすいません

リコーダーの指使いがとても難しそうに見えます
この子はて・・天才だ!!(^^)v
by inacyan (2010-02-08 18:08) 

yuka

inaちゃん、ねえ!そして天才は天才なのに誰より練習するから天才なんですよ~~~。ね。
by yuka (2010-02-09 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。