SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トマトのテリーヌ

画像-0092.jpg画像-0085.jpg画像-0088.jpg
暑いデス…。
暑いというよりあっつい…。

もくもく入道雲がまぶしいです…。
私が焦げるから…(泳げないので)海に行きたいとかにならない…。
なんだそりゃ。


とにかくちべたいのが食べたいですね。
で、トマトのテリーヌです。

シチリアンルージュという種類です。
マウロ(イタリア人)が日本で作ってマス。

トマトのコンソメでトマトを煮てテリーヌにしました。
最初は小柱とか合わせようと思ったんだけど
急にまこちゃんのことを思い出してオリーブオイルのアイスを添えてみたら良かったデス。
まこちゃん、すまん。

リコピンとペクチンを摂取しよう!
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 8

nyankome

この時期、冷たくしたトマトが美味しいですね。
今すぐにでも食べに行きたいです。
先週の大雨との落差がありすぎです。
溶けてしまいそう・・・。(^_^;)
by nyankome (2010-07-18 10:28) 

inacyan

う~ん美味そうですね!

しかし暑いです・・・(××;)
しょうがないからトマト冷やして食べますか(o^_’)b
by inacyan (2010-07-18 12:20) 

Inatimy

トマトの美味な季節ですね~。 テリーヌ仕立て、いいなぁ。
爽やかそう♪ 
こちら暑いけれど、湿度が35%・・・乾燥肌です・・・。
by Inatimy (2010-07-19 05:07) 

水郷楽人

我が家もちびたいもの大歓迎の日々です。それにしても暑い。。
by 水郷楽人 (2010-07-19 17:05) 

yuka

やはり皆様、暑いですよね~・・・・・・。
ついつい麺類やひゃっこいものや水っぽいものを多く取ってしまう時ですからお体に気を付けてくださいね!
風と、夏ばてにご注意!!
・・・・・・・・私はつい先日まで風邪ひきそうになっていました(←愚か者)。
もうすっかり大丈夫ですよ===!!

by yuka (2010-07-19 17:43) 

まこ爺

トマト甘くておいしそうですね。やっぱり塩ですかね?そのままでも十分美味しそうですが・・・
暑いのでお体には十分気をつけてくださいまし。
by まこ爺 (2010-07-20 18:37) 

yakko

こんにちは。暑いですね〜
私もトマトは毎日食べています(^。^)
by yakko (2010-07-21 15:00) 

yuka

まこ爺さん、こんにちは。このシチリアンルージュは火を入れたほうが美味しいタイプなのですよ。実質が締まっていて火を入れるときほんのちょっと塩を入れてあげると旨みがよく出るような気がします♪
体のことまで気遣っていただきありがとうございます。でもすでに・・・忙しさと暑さで夏バテ子になってる気が・・・・・。うう、弱い・・・。

yakkoさん、本当に熱いですよね・・・・。ちょっと外歩くと焦げそうですもんね。yakkoさんもお体にお気をつけて。
by yuka (2010-07-22 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズキ兄弟お暑うございます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。