SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ホットチョコレートを失敗しないで作る方法☆ [簡単☆料理の作り方]

ダンディさんが聞いてくださったので簡単に紹介。

基本のホットチョコレートの作り方は
刻んだチョコレートをボールに入れて
牛乳とみずとを半々で沸かしたものを
そこにちょろちょろ入れて溶かしていきます。
少し溶けたところを泡たて器で8の字を書くように
混ぜながら溶かしていきます。
焦ってやると分離してしまって口当たりが悪くなるので注意。

先にコップに胡椒をひいたり、生姜を搾っておいて
チョコレートを注ぎましょう♪

個人的にはカシスのリキュールやウィスキーも
大人味で好きデス。

あったまってねん。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

nyankome

チョコと洋酒との相性は抜群ですね。
ブランデーを入れて香りを楽しむのもありですね。
by nyankome (2010-10-29 18:26) 

Inatimy

ミントチョコを刻んだら、ミントの風味かな~♪ 
by Inatimy (2010-10-30 00:11) 

inacyan

私は熱燗かな(笑)
だからぁ~ホットチョコレートの話ですってば(o^_’)b
ボケ、突っ込みを一人でやってみました(^^)
by inacyan (2010-10-30 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterまとめ投稿 2010/10..10個めの針 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。