SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ヒイラギ?


歩いていたら、いい匂いがした。
さがしたらヒイラギだった。

ヒイラギっていい匂いなんだ。
知らなかった…。

ダフネ(沈丁花の学名を省略)より、
涼しくて静かな薫り…。

ちょっと得したきぶん。うん。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

nyankome

ヒイラギの花って初めて見ました。
よい香りがするのですね。
by nyankome (2010-11-13 07:49) 

inacyan

うちにもヒイラギに似たのがありますがうちのは黄色い花が咲いて・・これもまた良い香りがするんですよね(^^)
葉っぱは似てるんですけどね~名前が分からないんです??
確かにうちで植えたものなんですけどね(笑)
by inacyan (2010-11-13 10:58) 

yuka

nyankomeさん、私もはじめて見ました。知らなかったです。でも見つけたら嗅いで見てくださいね!

inaちゃん宅にもありますか!そしてやっぱり良い香りがするんですね!
私もいつもの帰り道なのにはじめて気がつきました(笑)。
by yuka (2010-11-13 17:02) 

水郷楽人

我が家の庭でも咲いています。(^^)
by 水郷楽人 (2010-11-13 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひさびさTwitterまとめ投稿 2010/11.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。