SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

そして今日の戦利品@築地

そして今日の戦利品は真梶木デスな!

勝浦で取れたステキんぐな奴です!



ほれほれ、うつくしいでしよ?

梶木なのにこのねっとり感!

はい、上からも見て見ましょう!



はい、繊維が透明でキメが細かくてうつくしいですね!

そして先日手に入れたこの紙!
ハイパーラップ?という名前だったかな?



この紙が凄いです!
ペーパーの上に薄くコーティングしてあって
無数の小さな穴が開いいます。
その穴から余分なドリップ(くさみの原因)を取り除いてくれます。

ねっとり旨味が濃いから食べてねん♪


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

inacyan

おお!確かにお美しい(^^)
真かじきも刺身でいけるんですか?
コッチでは見かけませんからね(><)ざんね~ん

by inacyan (2011-02-02 15:59) 

yuka

お刺身でもいけまする~♪
肉みたいに味が濃いですよ♪
あとはグリルとかも受け止めるパワーがあります☆
inaちゃんは山のほうですもんね。
東京に来たらおいしい魚、いっぱい食べてください!
by yuka (2011-02-02 17:30) 

inacyan

見た目もお肉みたいですモンね\(´▽`)/
やっぱり食べてみたいです~~~
こちら群馬でも色んな海の魚は売ってますが
流石に真かじきは売ってません・・・
今の時期アメ横辺りで食べられれば嬉しいんですが(^^;)
月一くらいしか東京へいけませんので、行ったときには美味しい物食べたいと思います(o^_’)b
真カジキ君はホンと素敵KINGと言わせて頂きます(食べて無いけど(o^_’)b)

by inacyan (2011-02-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。