SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鈴木さんのチーズ、来ました! [のんとろっぽ]

いつもとってもいるユーロ・アール(EURO ART)のチーズ来ました。

image-20110319173544.png


今月号のdancyuもチーズ特集で鈴木さんが出てます(笑)。
電話してお互いの無事を確認したのと、
dancyu見た旨を伝えました。

見ないでって言ってた(笑)。
こっそりやってるのにって(いつもとってもいるユーロ・アール(EURO ART)のチーズ来ました。

今月号のdancyuもチーズ特集で鈴木さんが出てます(笑)。
電話してお互いの無事を確認したのと、
dancyu見た旨を伝えました。

見ないでって言ってた(笑)。
こっそりやってるのにって(笑)。

チーズも私も無事ですとのこと。
でも、まだチーズが心配なので
お風呂に帰る時以外は店に泊まってると言ってました。

今日来たののうち、いくつか紹介します!

この白カビはブリー・ド・モー。
image-20110319173601.png

チーズの王様と言われています。
マッシュルームの香りとムチムチの食感。
堂々とした美味しさです。

これはエポワス。
image-20110319173610.png

塩水にマール(ブルゴーニュの地ブランデー)で洗いながら熟成させます。
古漬けのようなかおりと濃厚な旨味。
口どけもどろっと長めでとろとろデス。

そしてこれは鈴木さんの所で作られたオリジナル、
デリス・ド・ラペリティフ。
image-20110319173627.png

人気あるよな~、このチーズ。
製作方法は企業秘密で教えてもらえない(笑)。
でもウォッシュ系とフレッシュ系チーズが入ってると思うんだよね。
塩気と滑らかさ、軽い酸味が軽さがアペリティフ、
食前向けということでしょうか。
それとも食欲的な意味かな。

チーズも鈴木さんも無事でなにより!
あ~美味しそう。食べたいな~。。。

食べちゃおうかな…
ダメかな…(笑)。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Inatimy

古漬けのにおい、好きです~。
でも、これ系のチーズ買っちゃうと、冷蔵庫の中がその匂いで充満・・・。
by Inatimy (2011-03-20 06:49) 

inacyan

酒のつまみ?\(´▽`)/
かなりお酒がすすみそうですね・・・って料理に使うのかな?(^^)
by inacyan (2011-03-20 11:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Go!Go!復旧!明日はお休みします。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。