SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

ちょっと思うこと。

昨日の水道水から放射性物質検出の話は

大変な騒ぎでしたね。

私はTVは見ていないのですが(節電じゃなくていつも見てない)

乳幼児に水道水を与えないでくださいとは、

使用している人数に対して到底無理な気が・・・・・・。

今日もまたスーパーが大変なことに・・・・・。

ビールやら水やら・・・・。

 

妹の住んでいる街からはペットボトルなどの配給が

今日の午後になってから決まったので

夕べは泣きそうになって電話してきました。

心配のあまり妹は放射能医科学研究所に電話しました。

「確かに基準値の倍だけれど気にする量じゃない」と言われたそうです。

今日は少し落ち着いていました。ヨカッタ・・・・。

 

マスコミの方たち、素早い報告、報道も大事だけれど、

こういう時こそ、安心を与える報道を!

煽るようなこと言わないで~~~~。

「水道水、全然平気==!!」とか、やってください。

(なんならほうれん草もその場で食べてくれ。)

買い込みも控えていた若いお母さんたちはビツクリですよ!

赤ん坊と昼間二人っきりでおうちにいるお母さんはパニックです。

 

特に主婦層なんかに影響力のある有名人の方、お願いします!

若いお母さんたち、心配だろうけれどお母さんなんだから頑張って!!

いつでも周りの人に相談したり、不安を聞いてもらおう!

 

全然関係ないけど・・・

枝野さんの作業着似合い過ぎで

スーツ姿が思い出せない・・・・。

ま、いっか。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

fumiko

枝野さんの作業着似合い過ぎで
スーツ姿が思い出せない・・・・。

上記のフレーズ、なんかほのぼのフレーズ、思わず笑ってしまいました。

by fumiko (2011-03-24 20:58) 

inacyan

私くらいの歳になると先が見えてますんでww
水道でいいんです(^^)
ペットボトルの水は乳児と幼児、若い子にどうぞ上げてくださいと言いたいです(o^_’)b
by inacyan (2011-03-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かわいいヤツめ。夢で見たゼリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。