SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

お母ちゃ~~~ん!!

去年の夏、福島県南相馬市の米農家に泊まりに行きました。

http://tavolamusica.blog.so-net.ne.jp/2010-09-06-6

ちょうど米の収穫前で金色の田んぼを見ながら

とても良くしていただきました。

この度の震災では山に近いにも関わらず、南相馬市小高は波に飲まれたところです。

 

自宅の電話番号しかわからず、連絡が取れずじまいでしたが

夕べツイッターで小高から非難している方と連絡がとれた方がいると聞き、

聞いてもらえないかお願いしているのを見た友人が発見してくれました!

お母ちゃん、自分被災しているのに炊き出ししてた!!

http://earlybirds.ddo.jp/earlybirds/saigai/?paged=4

 かっこいいいいいいいいいいい!!

お母ちゃんは世界最強です!!

憧れるわ~~~~

 

・・・そしてお母ちゃん本人と連絡が取れました。

「東京の吉川です。」

「ああ、お元気ですか?地震大丈夫だった?」

何いってんだ!!何私の心配してんだよ==!

お母ちゃんが元気で大丈夫でヨカッタヨ====!!!!!

電話した私のほうが泣いてしまいました。

立派な方です。

御家族も奇跡的に皆さん無事だったとのこと。

「今いる所もすごくいいところだから遊びに来てね。」

んっもう、私のことはいいから!

 

お母ちゃんの米と味噌がまた食べたいと言ったら

blog 038.jpg
「うん、いつかまたやんねばね。」
と言っていたお母ちゃん。
嫌じゃなければ現金を送ってもいいかと聞いたら
「よろしくお願いします。」とはっきり言ってくださった。
強い。
本当によかった!!
Google被災者名簿に登録するも何もわからず
避難者名簿でも見落としたらしく見つからず、
当然、南相馬市は電話つながらず
2ヶ月たって本気で90%諦めていたから
びっくりしたよ~~~~もう。
そして私や他の人の心配して・・・。
お母ちゃん、東北の人は強くて美しいね!!
今度会いに行きます。
とりあえずちょっぴりでもおかねおくるから!
ああ、ほんっとうにうれしい!!
あと100回くらいこの話したい!!
お母ちゃんに近づけるよう!
頑張るよ~~~♪

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Inatimy

ご無事だと分かって、さらにご本人ともお話ができたなんて、
本当に良かったですね~。
被災してても炊き出しまでする、その強さや逞しさ、本当にすごいパワー。
また会いに行ける日が楽しみですね♪ 
by Inatimy (2011-05-16 22:46) 

inacyan

ご無事で何よりでした(^^)
復興にはとてつもない時間と労力とお金が掛ると思いますが
元気でいればきっといいことがあると思います。

by inacyan (2011-05-18 15:00) 

yuka

おふたりとも、ありがとうございます。
本当に、こういう素敵な人たちがこれからの日本をまた、創っていくのだと思います。
夏辺り、休み取れたら会いに行っちゃおうかな~♪
by yuka (2011-05-19 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。