SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

なにか甘いものが飲みたい。。。。。 [お茶&お茶うけ♪]

なにか甘いものが飲みたい。。。。。となると

うちではもっぱらミルクチーかチョコレートです。

今日はミルクチー用の茶葉がなかったのでしょうがなく

チョコレートにしました。

冬なら濃厚目のが美味しいでしょうが

今日みたいな暑い日にはさっぱり目がいいね!

 

と、いうことで生姜たっぷりさっぱりチョコレートです。

blog 069.jpg
・・・・見た目は濃厚そうですが(汗)
ほぼ水でチョコレートを伸ばしているのでシャバいです。
刻んだチョコレートを温めた牛乳などで乳化しながらのばすのですが
今日は牛乳とその3倍の水、たっぷりの生姜を一緒に煮出して作りました。
ゴクゴクゴクゴク。
はぁ。あっとういう間に飲み干しました。おいちかった・・。
blog 070.jpg
このようにコップに生姜いれないでちゃんと漉して飲もう!
横着者め!ぷぷ。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。