SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

祭り無事終わりました! [2011 Beaujolaisパーチー]

Beaujolais Nouveau2011☆

iphone/image-20111118210722.png

無事終わりました!ホッ。

料理今回はちゃんと?写真取ったですよ!

先ずがつきだし。

うずらの揚げ卵をほうれん草で巻いて

カリカリのベーコンとクルトン

blog 132.jpg
噛むとカリカリのベーコンとクルトンの香ばしさが来て、
それから半熟の卵がとろっとしマス。
芸が細かい(笑)。
iphone/image-20111118210729.png
クレソンとりんご、くるみのサラダ
クレソンて結構噛むのでくるみのゴリゴリと良い感じ。
トマトの詰め物
 中身はお米、豚肉ハーブにんにくオリーブ卵チーズ。
シシリアンルージュは身質もしっかりしているので
焼いても崩れず、中の詰め物にも負けません!
はみ出ている部分がカリッと焼けておいしいデス。
blog 131.jpg
オニオングラタンスープ おばあちゃん風
ちなみにこの写真は残りをまかないで食べた時の(爆)。
撮り忘れたので・・。
牛乳なのでちょっと甘くて懐かしい味わいです。
あっちぃんだよね(笑)。
blog 130.jpg
地鶏のマスタードクリーム煮
覚めるとブリンブリンに固まるくらい煮詰めています!
シンプルで美味しい!
鶏も柔らかくてニンジンとマスタードもステキ★
そしてチーズと洋なしの赤ワイン煮
blog 133.jpg
洋なしの赤ワイン煮にはこの司法の特産、
クレーム・ド・カシスも入っています。
今年のヌーボーはタンニンがしっかりして
少し塩気を感じるくらい。
可愛い香りがしながらも案外ボディもあって
料理に本当にぴったりだったのではないでしょうか。
無事に終わってよかったよかった。
さあ、あとはクリスマスと忘年会だ====!!

nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

fumiko

お疲れ様でした! 今週はイタリアウィーク!!
by fumiko (2011-11-21 00:39) 

inacyan

どの料理も垂涎物ですね~\(´▽`)/
はい!確かに、忘年会クリスマス忘年会(笑)とこれからも頑張ってくださいね(o^_’)b
此方は飲み呑みスパイラルへと突入です(^^;)
by inacyan (2011-11-21 17:13) 

Inatimy

見事な飴色のオニオングラタンスープ、魅力的♪
by Inatimy (2011-11-22 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。