SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

箱根登山鉄道

月曜日、頂いたチケットで箱根に行ってまりました!

ロマンスカーの後、湯本で箱根登山鉄道に乗り換えて

blog 097.jpg

宮の下まで参ります。

この強羅の看板は目的地なのかしら?

レトロでかわいい2両編成です。

 

鉄ちゃんよろしく、がぶり寄りで先頭車両に乗りまする♪

blog 090.jpg
カワイイですね。
ちょっとタイムスリップしたみたい。
スイッチバックした時のために車掌さん用車内放送のための
受話器が時代を感じさせます。
雪もじゃんじゃん残ってマスヨ。
のんびりとオバチャンたちに混じって発射デス。
なんどかあるスイッチバックも撮りました!

車掌さんと運転手さんがなんども交代です!

そして若いしゃしょうさんがすらっとしていけめん!

制服フェチになりそうです・・・・・。ムフ。

 

鉄ちゃんじゃないけど楽しい!!

 

 

ちなみに宮の下はこんな感じ。

blog 076.jpg
改札にカバンを持った駅員さんがいて
清算してました。
お釣りもらっとその手が冷たくて、
ご苦労さまです。。
さて、次回は富士屋ホテル・・・・。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。