SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

伝説と現実の間に、はちみつに取り憑かれた人達 クレオパトラ [2012 san valentino]

世界三大美女の一人、クレオパトラも蜂蜜に取り憑かれていたようです。

cleopatra_3.jpg
実は彼女は不美人だったという説もあるけど
かなりの努力家、そして賢い人であったと思います。
弟のプトレマイオス13世とその側近に追われ
カエサルに何とか近づいて王になろうと
絨毯にくるまって会いにいった話は有名ですね。
cleopatra_5.jpg
↑↑絨毯から出てきたクレオパトラ。
このときクレオパトラ21歳。
カエサルは53歳で若く賢い
聡明な彼女との会話に夢中になったそうです。
エジプトはこの時様々な民族を束ねていましたが
そのどの言葉も話し、政治だけでなく、
男心も的確につかむ女性だったようです。
センスよく、流暢なギリシヤ語で
美しい身のこなし。
カエサルはあっという間にクレオパトラに溺れていきます。
夜、身体に蜂蜜とアーモンドのペーストを塗って二人で遊んだ(!!!!)だけでなく、
彼女は蜂蜜を美肌、脱毛にも使っていたといいます。
そうか・・・・・。
そうですか。。。
美しさは見目だけでないのですね。
余談ですがカエサル亡き後
アントニウスと釣りに行った時
あまりにも釣りが下手なアントニウスのために
猟師を潜らせて彼の針に魚をつけたそうです。
クレオパトラ「アントニウス、すご~い♡」
アントニウス「そうかなぁ♡もっと大きいの釣っちゃおうかな~♡」
更に遠く地中海から大きな魚を取り寄せ
腐らないよう加熱調理した魚も針に付けさせたそうです。
女ってスゴイね(笑)。
クレオパトラ「アントニウス、すご~い♡」
アントニウス「そうかなぁ♡」
気づけ、アントニウス!!
それともアントニウスがおバカなのか(爆)。
クレオパトラ「でも、あなたが釣るべきなのは
魚じゃなくて国家よ!」
やはり女はすごいデス(爆)
蜂蜜もクレームブリュレに使うよ~♡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。