SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鶏のビネガー煮込み 1 [簡単☆料理の作り方]

今日は鶏のビネガー煮込みの作り方を
ご説明いたしましょう。

私はこの料理が好きで店で出すだけでなく、
自分でもつくって食べます。
思ったより酸っぱくなく、ビネガーで柔らかく
締まった味わいになる、ジュの旨みを上手に使う
よく出来た料理だと思います。

材料は
骨付き鶏もも:ぶつ切りになっていても大丈夫!
トマト:なければ缶詰のトマトでも!!
画像-0041.jpg

にんにく:めんどうなら後で漉すので皮付きでも!
画像-0040.jpg

ビネガー:なんなら家にある酢でOK

まず骨付きの鶏ももに塩コショウします。
画像-0039.jpg


材料がぴっちぴちになるサイズの鍋で
皮目からしっかり焼き色をつけます。
焼き色がしっかりついたところにトマトとにんにくを投入!
画像-0042.jpg トマトの水分で鍋についた旨み(焦げのようなもの)を こそげ落としながら、 にんにくとトマトが柔らかくなるまでやきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。