SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

美味しいミルクチー [お茶&お茶うけ♪]

今日は今までで1番ミルクティが美味しく入れられました[揺れるハート]
自分で言うのもなんですが、
本当に美味しくてがぶ飲みしてしまいました。
画像-0051.jpg



・・・・紅茶はとっても熱いので
やけどに注意しましょう・・・。

今日のはチャイ風の入れ方デス。
まず鍋に1人前あたり100cc弱の湯を沸かしてスパイスを煮出します。
画像-0052.jpg

茶葉から時計回りにナツメグ(おろして使います)、
クローブ、カルダモンデス。
ちなみに今日の茶葉は頂き物で
ハロッズHarrodsのセイロンやアールグレイなどのブレンドです。

スパイスが軽く煮立ったら、1人前ティースプーン山盛り一杯いれて
1,2分ほど煮出します。
そこに同量の牛乳を加えて
ふかないように色が少し濃くなるように煮出します。

お砂糖は多いほうが美味しいデス。
画像-0050.jpg

ちなみにペルーシュLa Perrucheは美味しいお砂糖デス!

く~~~~~[ハートたち(複数ハート)]
美味しく頂きました[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。