SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

鶏のビネガー煮込み 2 [簡単☆料理の作り方]

にんにくとトマトが柔らかくなるまで焼いたら
ここでビネガー投入です。
画像-0044.jpg


酸っぱい匂いでいっぱいになりますが
こそげながら酸を飛ばします。

続いて白ワイン(なかったら入れなくても)、
鶏の上3センチまで水を入れて
沸いたらあくを取ってことこと煮ます。
画像-0045.jpg


金串がすっと入るくらい柔らかくなったら
画像-0048.jpg

鶏を取り出して残った液体を詰めていきます。

ある程度どろっとなったら漉します。
画像-0049.jpg


漉すのが面倒な方はにんにくの皮を剥いてから煮て、
きべらなどで潰すだけでもいいデス。

煮汁に戻して鶏に味を戻しながら
あたためて煮詰めて完成デス!
付け合せはじゃが芋とかがいいでしょう!
もっと丸い味がよければバターを落としてもいいですよ!

完成写真をここに載せる予定です・・・。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

Yumi

ウチに鶏モモがあたったので作ってみました。前Yukaちゃんに作ってもらったときはホロホロ鶏だったよなぁ、と懐かしみつつ。思ったより酸味の強い仕上がりになってしまったのは、ビネガーが多かったのか、白ワインの代わりにプロセッコ使ったせいか、バターを落とせばよかったのか、などなどと反省。ローヌの赤を呑もうと思ったんだけど、なんとなくプロセッコで食べきっちゃった。それにしても写真つきでレシピ紹介ってすごくすごくありがたい。どんどんこれからも紹介して!マネしてみては、やっぱりプロにかなわない、と心地よく完敗するのもいい勉強になります。
by Yumi (2009-03-02 04:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美味しいミルクチー昨夜のまかない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。