SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

トスカーナ風野菜スープ 2 [簡単☆料理の作り方]

パンチェッタが香ばしい香りになりました[揺れるハート]

基本的に野菜は細かく切ります。
画像-0065.jpg

ここではセロリ、玉ねぎ&人参です。
フ-ドプロセッサーなんてないよ===って人も
みじん切りなんて===という人もだいたい細かく切ってあればOKデス。

ほんの少し塩を打って水分を出しながらくったりさせます。
ポイントはたっぷり目のオリーブオイルで
半身浴のように気持ちよくさせてあげます。
もちろん焦げ付かないようにときどきまぜます。

そうしたらトマトや白いんげん豆・・・・・
っっって書き忘れましたが、白いんげん豆(缶詰でもいいし、他の豆でもいいし、なくてもいいし・・・)と
ほうれん草(正しいのはフダン草ですがなくてもいいし・・)も投入します。
画像-0069.jpg

画像-0070.jpg


・・・・・その1を書き直しておこう。

そしてブイヨンがある人はここで、ない人はパンチェッタを炒めたので
水を投入します。

クツクツクツクツ・・・・・

柔らかく溶け込んだ香りがしてくれば大体OKです。
塩コショウで味を調えましょう!

さてさてようやく硬くなったパンの登場です。
軽く焼いて表面をにんにくで軽くこすります。

器にパンを入れてからスープを注ぎましょう!
なんならEXVオイルも垂らしちゃって~[黒ハート]

画像-0072.jpg

完成でふ[ハートたち(複数ハート)]

野菜はたくさん種類なくてもダイジョーブ!
私の好きな組み合わせだと、
ズッキーニとはくさいとか(緑系野菜でそろえる)
もっと豆を増やしてレンズマメと玉ねぎと人参とか・・・・
ま、あるものでいいんだけどね!

美味しく頂いてください[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Yumi

いやーおいしそう!近々ぜひ作ってみよう。白いんげん豆は入れる場合、つぶして入れるのかしら?ドイツ語でなんというのか知らないけど、不断草ぽいのスーパーで見かけるから、それもぜひ入れてみようかな。
シャプティエの会が羨ましかったので、のんとろっぽで呑んだLa Bernardin 2005をつい先日会社サボって買いに行っちゃったよー。
by Yumi (2009-03-08 07:41) 

yuka

フダン草はドイツ語わかんないけど
イタリア語はBietola
あとは黒キャベツ!cavoro neroが
トスカーナとかでは入れます。
黒キャベツ美味しいよ!
豚とかと煮込んでもいいし!
by yuka (2009-03-11 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。