SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

元気なり

画像-0273.jpg画像-0271.jpg画像-0274.jpg
うちのbioハーブくん&赤オクラくんです。
育ってマスネ☆

またサントレッジョだけ芽が出ないんデスヨ…。
ちょっと心配…。


まこちんにもらった赤おくらくんは2週間に4、5本収穫しています。
最初は嬉しすぎて収穫が遅れ、
種が大きくなって苦かったな…。
冷や汁に入れたり、おしたし(訛っています)で食べたりしてます。

豆科の植物の後はトマトがいいというので
春から植えてみようかしら。


明日のお昼はお鮨デス!
bio種をくれたyumiちゃんが日本に来ます。
8時に成田着だというのにお昼、お鮨の約束デス!
楽しみだ=!!!
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 7

yakko

お早うございます。
可愛い芽が出てきましたね。楽しみ〜〜〜(^。^)
by yakko (2009-10-05 10:00) 

夏炉冬扇

こんばんは。
青虫のタグで参りました。
ブロッコリー食われています。
よろとく。
by 夏炉冬扇 (2009-10-05 20:08) 

水郷楽人

お鮨ですか。いいなぁ~♪。。(^_^)v。。
by 水郷楽人 (2009-10-05 21:37) 

yuka

yakkoさん、こんにちは。
台風がきそうなので明日、あさっては屋内ですかね。
yakkoさんのお庭は大丈夫でしょうか。
by yuka (2009-10-06 17:45) 

yuka

夏炉冬扇さん、青虫つながりでしたか~~~。
オクラも食べられまくりましたが
うちは大丈夫なようです。
by yuka (2009-10-06 17:48) 

yuka

水郷楽人さん、お寿司良かったですよ~。
特にカツオ。綺麗な味でした。
でも京橋だったんですが、
人がぜんぜんいなくてびつくりデス。
不景気の波はすごいですね・・・。
by yuka (2009-10-06 17:51) 

yukitan

芽が出てますね。
楽しみですね。
by yukitan (2009-10-07 03:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一緒に弾こう!!tifone!!!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。