SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

tifone!!!!! [のんとろっぽのまかない]

画像-0291.jpg画像-0292.jpg画像-0293.jpg
今日の夜から東京もタイフーンでしょうか。
ベランダの鉢植えは全て非難しました。

全く関係ありませんが、
ゆうべ、うちの赤オクラくん、頂きマシタ。
赤なのに茹でると緑になります。


まかないのメニューは
いかきゅう梅味オクラ入りデス。
いか…短冊に
余りものなので刺身じゃなくゆでたヤツです。
きゅう…皮と種をむいて軽く叩きます。
梅…たくさん入れすぎないように香り的な使い方で叩いたのを和えます。オクラ…なんなら無くてもいいです。
かなりおいちかった…。
醤油やおかかではなく、塩でまとめた所もイイ!オリーブオイル入れてもイイかも。


次の写真は肉じゃがに見えますか?
そうデス。羊じゃがデス。
最後に生姜の千切りを加えました。
おいち~☆


そしてぱんデス。
米がありませんでした。
買うの忘れちゃった…。
でも意外とイケる…!
いや、イケないけど、米がいいけど、無しではない。


まかないではなく自分の料理載せたいな~と思うのですが、
いつも早く出して、出して!になるので
写真がなかなか撮れません。
誰かに撮って貰おうかな。
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

yakko

こんばんは。
肉じゃがはうちでも良く作ります。
美味しいですよね(^。^)
by yakko (2009-10-07 18:25) 

inacyan

羊じゃが!と言う所が・・・食べてみたいです(^o^)
いかきゅうもおいしそうですねぇ~
by inacyan (2009-10-08 07:45) 

yuka

yakkoさん、こんにちは。
おいしいですよね。
地方によっては豚のところもあるらしいです。
家は牛でした。
by yuka (2009-10-08 16:48) 

yuka

inacyanさん、いつもありがとうざいます。
お好きですか?羊。
私も大好きです。
時々無性に食べたくなりますよねぇ。
by yuka (2009-10-08 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気なりtifoneなのに混み混み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。