SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

買っちゃった☆ [お茶&お茶うけ♪]

昨日はのんとろっぽ、代休でしたので
朝からイタリア語のレッスンのあと、大好きな紅茶を買いに行きました。

茶葉の拡大写真や、お茶の水色が見れるHPでたのし==!!

今日はCASTLETON Special Clonal DJ-158
グレードはFTGFOP1
これはつまりファインでティピーでグレイトでお素敵☆ということです。
多いほど良い。でもいっぱい付きすぎて数えるのが大変。
3318312

この間は同じキャッスルトン農園のchaina muskというのを
飲んでいたのだけれど、いまいち好みではなかったのよね・・。
もちろんすごく美味しいのだけれど、
バランスも良くて堂々として水色も美しいし、
キャッスルトンらしい上手に作りこんでいる感じで
満足度もあるけど、物足りなし・・・・。

ということでお店の人と相談した結果、
どうやら私はクローナル系の茶葉が好きみたい。
チャイナ系の木はとても樹齢が古く、
マスカテル香が出やすいとのことだけれど、
クローナルは接木による、新しい木なので
成長が早く茶葉はより大きめ。
3318309
はい。
少し青さやハーブのような香りも好きで
ファーストフラッシュ好きな私向き。

わいんのむことが多いからかしら?
大蔵陶園に美しく映えます。
3318311
ティーアクセサリーも買っちゃった☆
茶葉形☆

えへへ。

満足だ。

明日はBIOタイプにしよう。

ぽちっとな。

人気ブログランキングへ
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

nyankome

ダージリンひとつ取っても奥が深いのですね。
マルゴーと言ってもいろいろありますものね。
同じことか。
紅茶をいれるお湯の温度や時間も大切なんでしょうね。
by nyankome (2009-11-05 20:36) 

yuka

nyankomeさん、私はコメントの書くところを間違えました…。
さっきウカレて逆に書いた…。(泣)
仕様がないのでこちらにペーター・シュライア―の話を…。
おっしゃっているのはきっとラゴスニッヒとの演奏ですよね。
あの時のラゴスニッヒはシュライアーに厳しく言われたのか、
非常に(私がおもうに)いつもよりきちんと演奏している気がします。
初めて好きになった男性歌手です。
無限に聞きました。
by yuka (2009-11-08 02:59) 

nyankome

ペーター・シュライアーは私にとって特別な演奏家です。
日本でのラスト・コンサートもその前の「冬の旅」も凄かったです。
あのLPの録音は、確かザルツブルク音楽祭での成功の後にされたものだと記憶しています。音楽祭の模様はFMで放送されて、聴いた覚えがあります。
この編曲は楽譜も購入しました。
難しくて弾けなかった。(^_^;)
by nyankome (2009-11-08 20:43) 

yuka

nyankomeさんは
ペーター・シュライアーを生で聴かれたのですか!!
羨ましすぎます・・・・。
私はきちんと音楽を聴くようになったのが
ここ5~6年なのでまだまだ演奏会の回数が少ないです。
お客様でもすごい演奏会に何度も通った方のお話を聞くと、
やはりその体験こそが素晴らしいのだと思います。
by yuka (2009-11-10 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。