SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

明日は東京文化会館♪ [音楽♪]


川井先生のコンサートはいよいよ明日になりました♪
今日はお気に入りのスカートにアイロンをかけ
髪型も決めたし(夜会巻きにする予定☆)、
あとは靴を磨くだけです。(出かける前にしかやらない駄目な私・・・・。)

ではでは昨日の続きで♪
ギターのコンサートではおなじみのヴィラ・ロボス♪
プレリュードのno.1とno.3です。

巨匠セゴビアの演奏ですが見たところ、80才はゆうに超えているでしょうか?

どうやら同じコンサートのように見受けられます。
すごい拍手の嵐です。
ヴィラ・ロボスは南米の作曲家で私はいつもうっそうとする
雨の多い、熱帯林の近くに住む人々の暮らしを想像します。

超絶技巧曲(笑)のひとつ、テデスコのタランテッラです。

この人は知らない方ですが名前から察するに、スペイン系の人でしょうか。
ちょっとフラメンコっぽいですね。
こういうの、川井先生は得意なんですよ~。
速いのとか。また明日もがんがん飛ばすのでしょうか。

うう~ん、全部を書ききらなかったけど、もう時間が来てしまいました。
とにかく、あしたはたのしみだ====!!
(神も切るぞ=!)


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

nyankome

テクニックは随分衰えていますが、聞かせますね。
さすが巨匠、セゴビアです。
このプレリュードは両方とも弾いたことがあります。
1番は初めて買った輸入譜でした。30年くらい前に2,000円くらいだった記憶が。
テデスコはイタリアの作曲家ですね。
仰るとおりセファルディ系だったようで、スペインらしさが曲に表れています。
「タランテラ」や「プラテーロと私」は大好きです。

明日は楽しんできて下さいね。
by nyankome (2009-12-12 18:55) 

yakko

こんばんは。
凄く気合いが入っていますね (*^^)v
正装して臨まれるんですね〜
しっかり楽しんで来て下さ〜い !!
by yakko (2009-12-12 20:40) 

inacyan

気をつけて楽しんできてくださいね(*^_^*)
by inacyan (2009-12-13 09:34) 

yuka

nyankomeさん、最近80過ぎたセゴヴィアのLP買ったのですが、
それはもう、すごい演奏でした。
テデスコ、プラテーロも好きです☆

yakkoさん、普段はすっぴんコックコートの私なので
お出かけするときはいつも頑張っています☆
でもコックコートしか見たことない人だと、気づかれないんですよ~。

inaちゃん、ありがとうございます。
でも寝坊してぎりぎりでした・・・・・。
by yuka (2009-12-14 17:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。