SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

今度の日曜日は文化会館♪ no.2 [音楽♪]

さてさて昨日の続きですが
パガニーニの協奏曲的ソナタ イ長調です。
でも何楽章目を弾くのかがわからない・・・・。
ので、いくつか聞いたうち綺麗な音だったのでこれ。

ぜんぜん知らない人だけどとても美音!!
良く伸びる綺麗な音です。
19世紀ギターも綺麗!

次は川井先生お得意のラベルです。
「亡き王女のためのパバーヌ」

ギーゼキング先生の演奏もやはり素晴らしいですね。
川井先生は結構こうピアノのドビュッシーとかラベルの雰囲気を出すのがとても上手です。
ピアノより、少し寄り添う、思い出したような・・・・、
小さい頃のことだったような、透明ではかない記憶だったような・・・
そういう感じがとても好きです。

続く♪

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

nyankome

パガニーニはギターも上手かったようですね。
あまり弾かれませんが、ロマンティックな曲が多いです。
「亡き王女のためのパバーヌ」、以前ギターで弾こうとして難しさに断念しました。
ドビュッシーの「月の光」や「亜麻色の髪の乙女」なんかギター向きですね。
by nyankome (2009-12-11 20:12) 

yakko

こんばんは。
ギター演奏って素敵ですね。
生で聴く機会は中々ありませんが、Yukaさんの趣味は
料理を作るうえでもきっと役に立っていると思います。
by yakko (2009-12-11 21:09) 

inacyan

コンサートをとても楽しみにされている様子がよ~く分かります(^^)
今日も善いもの(名曲)を聞かせて頂き有難うございます(*^_^*)
by inacyan (2009-12-11 23:32) 

yuka

nyankomeさん、「悪魔のヴァイオリン弾き」すぎて教会も死後、受け入れなかったというくらいですからすごかったのでしょうね。
ドビュッシーも川井先生得意です!ギターの特性でしょうか、ピアノより和音を寄り添うように感じます。

yakkoさん、ありがとうございます♪他の楽器にはない、
音色や響きが人間に寄り添うところが好きなんです。

inaちゃん、いってきましたよ~~~~~。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
音楽って本当に不思議な魅力です。
by yuka (2009-12-14 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。