SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

今度の日曜日は文化会館♪ [音楽♪]

川井先生のコンサートが今度の日曜日
東京文化会館であります。
たのしみ!
3301007
今日はコンサートに向けてプログラムを見てみましょう♪
まずはフランソワ・クープランの「神秘な防壁」
もともとはチェンバロのための曲です。

こういうのは川井先生得意です。ぷぷ。
分散和音を刻むのはとてもギターにも向いていますし、
和音の美しさは川井先生ピカイチです。
こういうのはギターは時々ただ弾いているだけになってしまって
テンポが8分の8(笑)になりやすいすが川井先生は
音楽の流れが途切れることなく、美しいことでしょう。

大バッハのフーガ。
BWV997
セルシェル久しぶりに聞いたな・・・。
川井先生のこの演奏は各声部の動きがはっきりして
フーガの旋律の複雑に絡み合う、奥深い演奏(塩田談)です。
美しい曲です。

続きはまた今度


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 5

Inatimy

いいメロディーですね。 
これをギターで生で聴けるなんてうらやましいです。
楽しい日曜日になりますように♪
by Inatimy (2009-12-11 06:39) 

inacyan

何時も思うんですが、ホント良い趣味だと思います。
色々な習い事や音楽を聴く事を含め良い趣味で自分を高めるということはyukaシェフの場合「全ての道は料理に通ず」になるんでしょうかね・・・(*^_^*)
by inacyan (2009-12-11 09:52) 

yuka

inatimyさん、ありがとうございます☆
今からワクワクしておりまする~♪

inaちゃん、いやん、もう!(笑)そんなに褒めても何も出ませんよ!料理にしろ、なんにしろ、小さなことも私を作っていくひとつなのかな~と思うとすべて大切にしたいと思います。
でもでも私は性格が武士なので仙人への道は長く遠いです・・・。
今日も業者さんに怖がられてしまいました(爆)。
by yuka (2009-12-11 17:46) 

nyankome

コメント消えちゃったみたいです。
「神秘の障壁」、好きです。
以前記事にしたことがあります。
セルシェルのバッハもいいですね。
直筆サイン入りパネル持ってます。(自慢)
by nyankome (2009-12-11 20:08) 

yuka

nyankomeさん、ををを!!セルシェルのサイン入りパネルを
お持ちとは!!くぅぅ。
私はリンドベルイにダウランドのCDにサインしてもらいました。(負けず嫌い?)
それにしてもコメントが消えちゃったりすることもあるんですね。
もう一度わざわざ書いていただいて本当にありがとうございます。
by yuka (2009-12-12 17:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。