SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

川井先生の楽器 [音楽♪]

前回、私の先生の先生の先生の話をしましたが
nyankomeさんの19世紀ギターを見たら
川井先生の楽器も造っているマルセリーノ・ロペスのことを思いだしました。
Marcelino_Lopez_Nieto_muestra_joyas_coleccion.jpg
Marcelino Lopez、最高の楽器製作者の一人ではないでしょうか。

うちの塩田の楽器もロペスの  

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

yakko

こんばんは。
19世紀のギターですか〜〜〜
素敵な音色でしょうね (^。^)
by yakko (2010-01-23 17:48) 

nyankome

涎が出そうです。(^_^;)
壁に掛かっている左端の楽器は、6単弦に改造されているかも知れませんが、恐らくバロック・ギターもしくは6複弦の楽器ですね。
by nyankome (2010-01-23 18:24) 

silverag

なかなか多趣味ですね
料理もセンスなんでしょうね
by silverag (2010-01-24 02:16) 

yuka

yakkoさん、私生で聴いたこのがないのですよ~(泣)
今度是非聴きに行きますっ。

nyankomeさん、なんか昨日記事が消えていたのです・・・。
ぜひシューベルトの使っていた楽器を見てください。

silveragさん、いやいや・・・・・(汗)。
私が勝手にそういう芸術に憧れているだけで・・・・・(汗)。
お恥ずかしい・・・・。
by yuka (2010-01-24 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。