SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

買っちまったヒラメ君 [食材ちゃん]

なぜなぜヒラメ君はとぼけた顔をしているのでしょう(笑)。
そうです。を(左の間違いでした・・・汗)向いているのがひらめ君です。
3497884
ぷぷ。

開いてもとても透き通った身が美しい限りです♪
よ~く見ると薄く、翠がかっています。
画像-0140.jpg
骨の周りの血もうつくしい・・・・・。
画像-0139.jpg

出汁もほんのり緑色になるんですよ♪

食べてねん。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

nyankome

「左ヒラメに右カレイ」と覚えました。
綺麗な身ですね。
よい食材は創作意欲をかき立てます。
by nyankome (2010-01-27 19:33) 

yakko

こんばんは。
年金生活者にはヒラメは手が届きません・・・(;.;)
でも回転寿司で縁側を食べたような記憶が・・・
by yakko (2010-01-27 21:08) 

inacyan

おっ!! 私の勘ではお得意の“絵”でひらめ君のご紹介wwが有るかと思いきや(^^)
確かに綺麗な身ですねぇ~
う~ん えんがわの刺身で日本酒かぁ~堪らんでしょうね\(^o^)/
by inacyan (2010-01-27 22:24) 

yuka

nyankomeさん、間違えました(汗)、おはずかしい・・・・。
いやぁ、本当に美しいのデス。召し上がった方も「魚ってこんなに気品のあるものだったとは知らなかった・・・・。」とおっしゃっていました。

yakkoさん、私も食べたいです、このヒラメ!!!
あんまり食べたいのでオーナーに「お金を払うから食べたい!」と言ったら、「頼むから売ってくれ・・・。」と断られてしまいました・・・・。でも食べたい・・・。

inaちゃん、私のつたない絵よりはこのみどりが買った透明感は写真の方が伝わるかと思いまして・・・。
刺身!そうですよね!私も刺身の両雄は平目と鯛だと思います。
ううううう、やっぱり食べたいよぅ。
by yuka (2010-01-28 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっちまった………白梅とホオジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。