SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

白梅とホオジロ [ハーブ君とその季節]

昨日、築地の帰り近所でホオジロが
梅の蜜をアクロバティックに吸っていました。

かわゆさに携帯で必死に撮ろうとしていたらおばちゃんに
道でそんなかっこ!!危ないでしょ!!と、起こられてしまいした・・・。

でもなんとか撮ってみました。

わかるかな?
シャッタースピード、おそっ。
3497885

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 4

nyankome

こういうときに一眼を持っていたらと思うのですが、重いしかさばるので、鞄の中にはコンデジです。(^_^;)
by nyankome (2010-01-27 19:35) 

yakko

こんばんは。
白梅、綺麗ですね〜 私も先日高知城の梅の段へ梅を期待して行きましたがあまり咲いていませんでした・・・
城西公園に少し咲いていたので、あげる予定です(^。^)
by yakko (2010-01-27 21:27) 

inacyan

随分咲きましたねぇ~(^^)
群馬にも秋間梅林、箕郷の梅林と有名な白加賀(しらかが、梅の種類)の産地が有ります。
こちらも未だ咲いてないと思いますが、咲いたらアップしてみますね(*^_^*)
by inacyan (2010-01-27 22:35) 

yuka

nyankomeさん、そうなんですよね。あ!!と思ったときには
あたふたしてしまうだけで・・・・。

yakkoさん、やはりうちの近所は早いのでしょうか。そこは桜もいつもまわりより1,2週間早いです。
梅はたくさんだと、本当にいい香りで「いい女」になれそうな気分です。気分だけかな?

inaちゃんの近くは梅林ですか!前に青梅の梅林を見に行ったときは車を降りた瞬間からいい香りでした。青梅の町中がいい香りに包まれていてたくさん吸って帰りました。
きっとinaちゃんの近くもそんな香りで一杯なのでしょうね。いいなぁ。
by yuka (2010-01-28 17:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。