SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

私にきぢ醤油を頼んだ人へ [大切にしたいモノ]

きぢ醤油を広める会、(勝手に)会長としてはみんなが使ってくれるのがとても嬉しいです。
私に一緒にきぢ醤油をとってくれと頼んだ人たち、
これを見たら取りに来てください。


本当にきちんと造られた醤油です。美味しすぎるので使いすぎにご注意。
最近の醤油は日にちが経つと膜が出来るのが嫌だとか言って
なんかいろいろ入っているらしい。
きぢ醤油はそういうことはしてませんので膜が出来たら取って使ってください。
酵母が生きているのでそうなるのです。
心配だったら冷蔵庫で保存を。
開けたら早めに使って最後の方は煮物などにしましょう!

私はいつも重よしさんに薦めて頂いた「木桶の息吹」と
kioke_banner.jpg
吸い物など香り付けに「うすいろ」と
うすいろ.JPG
再仕込みの「じゅん」を使っています。

じゅん.JPG
なんかHPを見たら年々「木桶の息吹」の生産量が減っているような・・・・?
気のせいかな・・・。

今週末には届くので取りに来てね~。
あ、ゆみちゃん、今度日本に来るときには注文しておくから早めに連絡してね~。

タグ:醤油
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

yakko

こんばんは。
美味しいお醤油のようですね。(^。^)
by yakko (2010-01-28 21:09) 

inacyan

前にも紹介為されてましたね!
美味しいお醤油なんでしょうね(^^)
by inacyan (2010-01-28 21:32) 

yuka

お二人とも!!本当に美味しいのですよ!
最近は何でもかんでもあたらし物好きの世の中ですが、
ひとつの造り手を愛するということも大切だと思っています。
特にこういう大きくない、きちんとした造り手は世の中から
消される方向に向かっているような気さえします。
私に出来る範囲で、ですが大切にしたいのです。
by yuka (2010-01-29 17:10) 

モンブラン

調味料だけは良いものを使いたいと思い、
美味しいお醤油など探していたところです☆
さっそくHP見てみたいと思います!
by モンブラン (2010-02-02 08:13) 

yuka

おお、モンブランさん、ちびっこの為にも、是非是非♪
使い方としては美味しすぎて使いすぎないように注意した方が良いです!!(←おバカ?)
by yuka (2010-02-03 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白梅とホオジロ雪!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。