SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

飾らねばねば・・・。 [お茶&お茶うけ♪]

昨日、イタリア語のレッスンに行っておかきを頂きました。
画像-0002.jpg
おお、かわゆいひな祭りの箱に!
そうだな、お雛様飾らねば・・・と、思っていたら塩田さんのお母さま、たかちゃんがお雛様を持って店に来ました。
たかちゃんはもう大分長いこと人形を作る趣味をやっていてその作品です。
画像-0006.jpg
お顔はこんな感じ。
画像-0031.jpg画像-00.jpg
落ち着いた雰囲気がステキです。
私もたかちゃんに小さいのを頂きました。
飾らねば・・・・・。

飾らねば・・・と思いつつもおかきへ手が伸びます。
空けてみると中は「さくさく日記」海老とホタテが!
んんん?この味は記憶にあるぞ?
画像-004.jpg
・・・・・ゆかりだ==!!
懐かしい!
坂角総本舗の小さいサイズです。
材料を見るとどうやらすり身に小麦粉やでんぷんで練ったものを揚げたり焼いたりしているようだ。

昔実家でお中元とかでもらってばりばりたべてたなぁ。
このさくさく日記、小さめの袋で¥100ナリ。
食べきりサイズでお素敵☆

車えび工房一心というシリーズも食べたことあったな・・・・。
高い・・・・。9枚で¥6300・・・。そんなにしてたのか。
美味しいわけだ。


・・・・・・・明日には我が家も飾ります。
・・・・・・・・。
人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

nyankome

今年ももうすぐ3月、早いものです。
雛祭り、来週ですものね。
素敵なおひな様です。
坂角のゆかり、大好きです。
by nyankome (2010-02-25 22:37) 

inacyan

お雛様のお顔が雅ていていいですね~(^^)
飾ってあげてくださいね・・・早めに仕舞うのもお忘れなく(*^_^*)
by inacyan (2010-02-25 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。