SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

来た・・・・・。 [ハーブ君とその季節]

日当たりの悪いうちもようやくぽかぽか陽気になりつつあるので
今度の休みはベランダをこの春用に模様ハーブ替えしようと思います。

ところで皆さん、来てます?来てますよね、黄砂と花粉。
ベランダに出ると粉粉、イガイガ・・・・。
今日(2月25日現在)で月が11日目なのであと4日くらいから花粉は飛びまくるでしょう。

私はスギ花粉は大丈夫なのですが黄砂はアレルギー症状が出るので要注意です。
辛い方、慰めあって過ごしましょう・・・・。

東京世田谷区 in のんとろっぽ
今日のソムリエ塩田体感スギ花粉指数→30
まだまだ序の口デス・・・。

人気ブログランキングへ 仕事終わって帰る時、塩田花粉指数は気が緩んだせいか、60をゆうに越えたみたいです。 どうやら本格的に本番のようです…。
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

nyankome

私は花粉症歴19年目です。
今日、今年初めての症状が出ました。
当分、薬の厄介になります。
イヤな季節です。
by nyankome (2010-02-25 22:39) 

inacyan

ハイ!!来まくりやがってます(`ヘ´;)
私と娘は真冬と真夏以外は鼻が痒い、目が痒いと騒いでいます。
特に杉やヒノキは辛いですね(^^)
今年はイオンガードとか言う奴を試して見たいと思っています・・・勿論お医者様の薬もですが^^

by inacyan (2010-02-25 23:26) 

yakko

こんばんは。今まで花粉症ではなかったのですが、いつ発症するか分からないそうですね。先日プールからあがったら、立て続けにくしゃみがでて、きっと何かに反応したんでしょうね〜 …>_<…
by yakko (2010-02-26 22:05) 

Inatimy

山がないところだけれど、お隣の国から花粉が飛来。
かなり症状がマシになったとはいえ、粉まみれになった車を見ると、ゾクッとします・・・。
日本は、もう春なんですねぇ。
by Inatimy (2010-02-27 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飾らねばねば・・・。まだ間に合う? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。