SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

乙女会@ラ・ターブルド・コンマ op.5 [ご飯♪]

なんだか時間が空いてしまいましたが、乙女会@ラ・ターブル・ド・コンマの肉料理です。

・・・・・なんですけど、魚の途中でワインがなくなってしまい(飲みすぎ?)もう一本頼むことにしました。
赤ワインにするか、シャンパンに戻るか・・・・・・・結局2本持ってきていただいて
いつもどおり、ラベルを確認してのジャケット買いにしました。
・・・で、結局シャンパン・・・・・。
サービスマンの方もそうなると思っていましたと言いたげな顔で・・・・。
すみません、飲んでます(爆)。

さてさて肉料理ですがイベリコ豚のリブロースの網焼きに
色とりどりの野菜をちりばめた大変さっぱりした料理でした。
comma 6.jpg
イベリコはどんぐりを食べ手育つので香りも味もナッツのような味わいがします。
しっかりしたトマトの酸味でとても軽くて美味しかったです。
私はこういう風に一皿の付け合せにいろいろの野菜を盛り合わせたりすることは余りないのですが
見た目にもとても華やかで、「乙女会」な感じでした♪
・・・・・・私って男らしい・・・?
と、聞いたら私の料理も「乙女」だと言ってくれました。(まだ半信半疑・・・・)

もりもり食べ手ごくごく飲んで・・・・・
そうしているとゴロゴロ、ゴロゴロ、チーズをたくさんのせたワゴンがテーブルまでやってきます(お約束)。
コンマのチーズの品揃えはグラン・メゾン(超高級店)なみの充実度です。
「チーズにあわせてチーズ用にパンもどうぞ。」

さすがにみんな、魚か肉を選ぶコースだったのに両方食べちゃったから
「私はチーズ、食べなくてもいいかな・・・・・」なんていってたくせに
ゴロゴロされちゃったらね?「頂きます♪」に早代わり。

私はもちろんもりもりチーズも頂きます!!
私は3種類、みんなも2~3種類結局頂きました☆(←おバカ?)
チーズとセットでナッツやジャム(6~8種類!!)、ドライフルーツのプレートも出てきて大満足です。
小さなココットにちょっとづつ、かわゆい乙女心(ここまで食べてはもはや・・・・?)をくすぐる付け合せです。

さあ、これからデザートになりまするよ?
もう、お腹いっぱいかしら?

人気ブログランキングへ
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

nyankome

チーズが出てきたら、また飲みたくなります。(^_^;)
イベリコ豚、いいですね。
ハモン・セラーノも好きです。
by nyankome (2010-04-17 01:27) 

inacyan

まだまだOKですよ~(^^)
デザートも楽しみにしています(*^_^*)
by inacyan (2010-04-17 13:04) 

yuka

nyankomeさんもねぇ、チーズがゴロゴロ出てきたらやはり、・・・・・・・・・我慢は体によくありません!・・・と、思う・・。

inaちゃんありがとうございます♪しっかりデザートも頂きましたもん!!
by yuka (2010-04-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

4月14日の二十日大根様雨の日の音楽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。