SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

雨の日の音楽 [音楽♪]

雨の日には撥弦楽器が聞きたくなります。
・・・なぜだらう・・。

例えばレオンハルトのフレスコバルディ。
素晴らしい。

フレスコバルディはいちど音が空高く飛んでいってから戻ってくるような、
何かを思い出しているような、
森の前にたたずんでいたようなそんな静かな気分になります。

あとはセゴヴィアのコンポステラとかも良かったけどyou-tubeになかったのでパーセルにしました。
いや、パーセルも素晴らしいんだけどね。
ちょっとはしっとり、湿度高めもいい感じです。

人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 6

コメント 4

Inatimy

上のフレスコバルディのyoutubeの曲は、聴いてて、ふと頭に、春に畳の上で琴を弾いてる女性が出てきて、あれ?って思ったら、なんだか、欧州の家の庭で見る桜が目に浮かびました。
セゴビアのは、小雨の中、バゲットを抱えて街を歩く感じかな♪
どちらも、いい曲ですね。
by Inatimy (2010-04-16 19:12) 

nyankome

フレスコバルディ、いいですね。
大好きです。
セゴビアは晩年の演奏でしょうか。
もうこんな演奏をする人は出てこないでしょうね。
by nyankome (2010-04-17 01:31) 

inacyan

相変わらず表現力がいいですね~(^^)
私は時間が許せばですけど・・・雨の日はお昼寝がしたくなります(笑)
by inacyan (2010-04-17 13:13) 

yuka

Inatimyさん、パリにお引越しになって新しいところで聴かれる音楽はそれもまた、少しちがく聴こえるのかしら?

nyankomeさん、やはりこういうビルトオーソというのはなかなかもう時代が求めていないのではないかと思うと寂しくなります。
最近はクラシックもアイドル化してるというし・・・・。

inaちゃん、雨の日にまどろむのは気持ちいいですよね。私も好きです。
by yuka (2010-04-20 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。