SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

(日付的に)今日は鈴蘭の日

画像-0183.jpg
(日付的に)今日は5月1日、鈴蘭の日デス。

(もう5月…と思うと4月は時間の過ぎるのが早かったね。
雪とか降ったりしたからかな…?)

今日5月1日に鈴蘭を送ると送られた人が幸せになるんだって!
まこちゃんから聞きました。

近所の鈴蘭たくさん生えているおうちから少し分けて頂きたいな~と
思っておりましたが、まだまだまだあまり花ひらかず…。
しかも大事そうにしてたので遠慮……。

明日(もとい日付的には今日5月1日の)いらっしゃったお客様に一輪ずつ差し上げようと思い、
花屋に注文しようと電話したら思ったよりもかなり高くて断念…………。
弱い…。


でも!!!写真だけでも!

やっぱり雪降ったりしたから咲かないのかな
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 5

inacyan

うちの鈴蘭もこの写真くらいです。
アップできたらして見ますね(^^)
by inacyan (2010-05-01 11:27) 

yakko

こんにちは。少女(?_?)のころ、スズランの花は憧れでした・・・
可愛いですよね〜 こちらで知り合いの人が何度か挑戦されましたが
結局育ちませんでした。気候が会わないのでしょう〜
by yakko (2010-05-01 13:27) 

nyankome

可愛いくて気品のある花ですね。
>お客様に一輪ずつ差し上げようと思い
高くて残念でしたね。
でも気持ちが嬉しいです。
by nyankome (2010-05-01 13:48) 

silverag

そういえば、
今年は、我が家のすずらん、出てきません・・・?です
by silverag (2010-05-02 08:23) 

Inatimy

5月1日、こちら街角のあちこちでスズランが売られていました。
赤い薔薇とのアレンジだと安くて9ユーロ・・・。
by Inatimy (2010-05-03 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。