SSブログ
Twitterボタン
Twitterブログパーツ

みんな元気♪ [ハーブ君とその季節]

みんな元気と言う映画がありましたね。
イタリア語でTutto Bene.
マルチェロ・マストロヤンニが主演でした。

それとは関係が全くないのですが、うちのハーブもみんな元気です。
レモン・バームは相変わらずふっさふさ。
画像-0258.jpg

そしてハーブも花の季節デス☆
マジョラム☆(私のもっとも好きなハーブのひとつ)
画像-0257.jpg

しにかけていたらベンダーも復活。
画像-0260.jpg
咲くのか?

矢車草を咲かせたいのだけどなぜかいまいち・・・。
画像-0259.jpg

明日と明後日は花の日なのでハーブの植え替えをしよう!!
イタパセとローズマリー!!
あ、大きい鉢買わなきゃ・・・。もういっぱいだ・・。
ああでも鉢を買いにいったら余計な子も買いそう・・・・。いや、もういっぱいだ・・・。

nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

ちょり

コメントありがとうございました。

今度、チャンスがあれば、
こっそりレストランに行ってみたいなと思っています。

「鈴木さんのチーズの盛り合わせ」は当然頼むべきですね。
その他にチーズを使ったオススメのお料理があったら教えてください。
やっぱりリゾットでしょうか。

by ちょり (2010-05-16 21:54) 

musemisty

nice!&コメントありがとうございました。
ハーブはアップルミントとローズマリーの香りが好きです。
by musemisty (2010-05-17 00:58) 

inacyan

みんな順調に育っているようですね(^^)
元気があっていいですよ~\(^o^)/
by inacyan (2010-05-17 21:49) 

yuka

ちょりさん、こちらこそありがとうございます♪イタリア料理はそれほどチーズを使った料理が多いとは言えませんが、私がよくできている料理だなといつも思うのはトスカーナ料理のタリアータ・ディ・マンゾです。焼いた牛を切って、ルッコラを乗せて、バルサミコを振って、削ったパルミジャーノをかけるだけの料理ですが本当に無駄がなく、完成された料理だと思います。良かったらおうちでも出来る料理なので試してみてください☆

musemistyさん、アップルミントとローズマリーもふさふさです。アップルミントはこれから花をつけそうな感じですが、ローズマリーは昨日植え替えたばかりなので花はもう少し先かなぁ?

inaちゃん、昨日は花の日だったので大きくしたらますますベランダが大変なことに・・・・・・。でも今度の葉っぱの日にはまたハーブの種をまきたいのです・・・。(おばか)
by yuka (2010-05-19 16:59) 

nyankome

暖かくなってきて植物も元気になってきましたね。
ベランダはハーブで一杯なのでしょうね。
by nyankome (2010-05-20 06:38) 

ほわもこ鳥

ハーブがいっぱいでベランダは良い香りがしていそうですね。




by ほわもこ鳥 (2010-05-21 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。